まんぷくせいかつ

心と生活を豊かに!が目標の20代OLブログ。節約をメインに我慢しないで生活と心のグレードをあげます。

早速放置していたね。という話

新型コロナの影響で自粛生活をしていたら、色々なことに興味が出てきたので「あれこれ書き留める備忘録的なブログを作ろう!」と思い立ちはてなブログを開いたら半年前で時が止まったブログの存在に気がつきました。どうもこぱんです。

びっくりするくらいに3日坊主してました。びっくりしています。

 

冒頭にも書いた通り、コロナウイルスの影響でおうち時間が増えたこともあり、生活がガラッと変わりました。

いくつかあげると

・自炊をするようになったこと(この1年間オリジン弁当松屋だのみの食生活でした)

・ダイエットを意識し始めたこと(精神的不調で6キロほど体重が落ちたのをきっかけに食生活の改善に努めています)

・美容に興味が出てきた!!!!!!!!!!!

ミニマリストに憧れたり、節約を意識したりと「削る」欲求が湧いてきた(オタクなので基本的にはものが多いマキシマリストでした)

etc.

 

これまで自分は一番大きなラベルをつけるならば「オタク」という人種でした。

それも好きだから好きなんじゃなくて、人が同じ土俵に上がってこれないものが好き、という屈折したタイプの。

「人が知らないものを知っている自分」や「誰よりも推しのためにお金を使う自分」がすごいと思っていたので、オタク活動を通して何者かになりたがっていたんだと思います。

そんなイキリ期間を経て社会人になり、強制的に現場から遠ざけられてかなり脱オタしてはいたんですが、外出自粛とエンタメの規制で一気に正気になってしまいました。

お金も時間も感情も、自分以外につかうんじゃなくて、自分のなりたい自分になるためにつかいたいなと思います。

 

といった感じで、なんとなく自分の生活を変えたい!変えよう!な意識が湧いてます。

せっかくなのでブログに残していきたいな〜と思います。

また3日坊主になっちゃいそうだけど、まあ頑張りましょう。