まんぷくせいかつ

心と生活を豊かに!が目標の20代OLブログ。節約をメインに我慢しないで生活と心のグレードをあげます。

7月の目標

こぱんです。

 

うえーん自粛してる間にあっという間に2020年の半分が終わってしまった。

上半期は振り返りたくないくらい人生で一番落ち込んだ時期だったので、下半期で取り返していきたい所存です。

 

目標について。

まずは大きな目標。

このブログをやっている理由…それは理想のおとなになること!

箇条書きしていくと

 

心と懐に余裕があって

スタイルが良くて笑顔が可愛くて健康で

性格が良く

頭が良くて仕事ができる人

 

…言うだけならタダです。

そしてこれは30歳までに成し遂げられたらいいなと思っている超長期目標なので、達成するために小さな目標に落とし込んでいきます。

 

7月中の目標。

①週に1冊のペースを目標に本を読む

全てにおいて私に足りないものは知識かなーと。

怒りっぽくて心に余裕がないのもお金を稼ぐスキルがないのもあれもこれも読書をして知識をつけることで補っていけたらいいなと思っています。

読書記録をブログにつけていくのも楽しいかもしれない。

 

②節約スキルを上げる。

漠然とした目標になってしまったけれども、「節約スキルを上げる」。めっちゃ真剣な目標です。

☆休みの日はなるべく自炊する。ノーマネーデーを作る。持っているものを使い切る。

などの、無駄を捨てる系の節約と

ふるさと納税。固定費の見直し。

みたいなアクションが必要なものと2つの方向で頑張っていく。

 

家計簿はあんまり見直しできていないので、とりあえず毎週の支出を見直していくのも気をつけたい。

 

③筋トレとストレッチの習慣化

自律神経がイカれて激痩せしたのですが不健康なので(笑)筋トレしてヘルシーになりたい。

あとは荷物が重すぎて肩こりとか足のこりが尋常じゃないので、毎日ストレッチやらフォームローラーやらをやってほぐしていきたい。

ついでに外腿のハリが消えたらいいなー!

 

ほしい物・やりたいこととか。

そもそも人生を楽しくするために目標を掲げているので、目標を達成したらやりたいことや欲しいものも書いておこう!

 

  • 可愛い指輪を買う(びびあんかじゃすてぃん買いたい)
  • 可愛い水着を買って海に行く
  • 海外旅行に行く
  • 脚を出す
  • サロンでネイルをする

 

あんまり出てこない…。これから増やす!

全部全部お金貯めて実行するんだー!

 

頑張りマッス。