まんぷくせいかつ

心と生活を豊かに!が目標の20代OLブログ。節約をメインに我慢しないで生活と心のグレードをあげます。

9月4週目振り返り

一気に涼しい日が増えて過ごしやすくて嬉しい。

暑い夏より寒い冬…とまではいかないけど暑いのがとても苦手だから暑さが和らいできてそれだけでハッピー。そんな9月の終わりです。

 

 

お友達が増えた。

厳密には友達と言っていいのかわからない。

同期ではないが同い年の社内にいる女の子と話す機会があり、なんやかんやでこれからちょいちょい会う間柄になりそう。

学生時代から友達少ない方だったけど、会社に入ると同年代の人と知り合う機会がグンと減ってしまった。こういう縁は大事にしたい。

 

勤続したい。

今の仕事に不満はないけど自分に根性がないので10年後もちゃんと勤めているのだろうかという漠然とした不安があるのだけど、先日定年を迎えた上司の祝いの場に出たことで「この会社でずっと頑張りたいなあ」という気持ちが生まれた。

後輩からの手紙とか、同期との思い出とか、長く勤めないとでてこない言葉が沢山聞けてしまって、柄にもなく感動した。

まずは1年、3年、5年、10年頑張りたいなあ。

 

本命はやっぱりすごい。

久々にインストなるものに行った。

接触に興味ないから普段行かないのだけど、ちょっとしたライブの後に握手って内容だったから行ってみた。

やっぱり本命は可愛くてかっこよくて素晴らしい。どれだけビジュアル系から離れても戻れば一瞬で脳みそが沸騰する。かなり久しぶりに生きている実感を得た。

今週末はライブでの遠征を控えている。楽しみでしかない。仕事頑張っちゃうぞ。

 

タダポチしてみた。

ポイ活にどハマりしている私。FiNCのポイントで実質タダポチ体験をしてみた。

f:id:vpb7:20190929225204j:plain

ジェルブレのクッキー3箱12袋入!

これ送料の500円だけで入手。

冷静に考えると500円でクッキー3箱は安くないけど、元値から考えたら半値以下で手に入れられてるので…良し!

会社に置いて小腹が空いた時の非常食にします。

 

あとは地道に抽選に応募して無料で手に入れたGABAフォースリープとか。

f:id:vpb7:20190929225543j:plain

寝つきはあまり良くならなかったけど味が最高。

最近はお得情報満載のアプリが沢山あるからありがたい。毎日密かにぽちぽちしてます。

抽選とかポイント貯めたりとか、その行為そのものが楽しい。もう完全にポイ活と懸賞が趣味です。

節約したお金で化粧品買ったり、遠征費の足しにしたり、豊かな生活を送る一助にしたい。

 

旅行に行きました。

旅行が苦手な私がおよそ1年ぶりに遠征ではない旅行に!

f:id:vpb7:20190929230232j:plain

うさ…!!!

これしか写真ないけど綺麗な空気と気持ちの良い温泉に癒された良いお休みでした。

 

 

 

10月1週目は土日に楽しみなこと盛りだくさん。

明日からはまた5日間お仕事頑張るぞ〜!